きっといつか読まれる備忘録

日記と思ったこと書いていくだけ

数年ぶりに、無料ブログに戻ってきた理由とは?

f:id:hokaro:20210824022820j:plain



 

 

 

なんか3年くらいぶりに無料ブログで書いてみようと思いまして。

 

 

ずっとここ3年くらいワードプレスで記事書いてあげていました。

 

 

無料ブログからワードプレスへ移行した口ですかね。

 

 

 

(無料ブログで記事を400記事ほど書いてから、

ワードプレスへ移行して、

さらに、そこで1000記事ほど追加しました) 

 

 

 

ワードプレスという一軒家を購入して住む感じで、

移行したのですが、すさまじく、いろいろ苦労しましたかね。

 

 

ワードプレスは管理とアクセスアップ対策とか、

いろんな設定とかで、

とてつもなく時間がかかるような気がしました。

 

 

記事書くよりも、そっちの方で苦労した。

 

 

 

で、ここへ戻ってきて何するかというと、

本当の日記みたいな感じで、日常的に思ったこととか、

つれづれと書いていくつもりです。

 

 

なんかそういう気軽な日記とかを書いていく場として、

使うつもりでして。

 

 

 

なんていいますか、無料ブログには、無料ブログの良さがありまして、、、

 

 

ここですでに居心地の良い人は、

無理してワードプレスへは行かなくとも良いと思いますよ。

 

 

ワードプレスでアクセスをあげていくのは、

ほんと難しかったですからね、私は、ですが。

 

 

 

まぁしかしある程度、収益あげるために、

いろんなこと(方法)が可能なのがワードプレスの利点ですかね。

 

 

 

気がむいたらワードプレスのブログも見に来てください。

リンクだけ貼っておきます。

 

 

もしかしたら役立つメモ帳 | 今まで知らなかった知識を得よう