きっといつか読まれる備忘録

日記と思ったこと書いていくだけ

コロナ渦なのに近所に飲食店が新しく出来ている話

 

f:id:hokaro:20210824030406j:plain

 

 

 

なんていうか家に帰ってきてから、

近所を夕方散歩を久々にしたのであるが、

なんか見慣れぬ店が2軒ほどたっていた。

 

 

いつの間に出来たんだ?

 

 

 

なんか2軒とも、調べてみたら、つい最近、ここ1ヶ月か2ヶ月間で、

できたんだって、、、へぇ~。

 

 

 

で、どんな店かというと、

個人のバーガー屋と、なんかカレー屋であった。

 

 

バーガー屋は、なんか小屋程度の大きさの簡素な硝子張りで、

外から誰がなにやってるのか、見える。

 

 

特に店員の姿が・・・

 

 

 

 

そしてカレー屋も硝子張りであり外から様子が見えるのであるが、

なんか海外のスタッフらしき人が、働いていた。

 

 

 

で、この2軒ともに言えるのは、どちらも夕方で飯時だというのに

客がまったく入っていないこと。

 

 

せっせと手を動かして何か用意していても、

待っていても客が来なければ意味は無い。

 

 

 

ネットで評判ちょっと調べたら、オープン直後は、

そこそこ人は入っていたらしいが、、、、

 

 

2軒とも、立地はまぁまぁなのだが、(通勤車がちょうと通る場所)

 

 

なかなか仕事帰りに寄ろうとは思わないでしょ、今時は。

 

 

ただでさえ営業時間どうとか言っていて、

コロナも広まってきているのに。

 

 

 

それにバーガー屋は、ちょっと店が小さいので看板出ていても

気付きにくいし、

(私も歩いていてやっと気付きました、車乗って、通っている時は気付かなかった)

 

 

カレー屋にいたっては、もともとその場所は、以前ラーメン屋だったのが、

人来なくて店閉めた場所ですので、、、

 

 

なかなか気付いても車では入りにくい場所だ。

 

 

 

それに今時、飲食店とか、、、

 

 

まぁ本人達は真面目にそれで生計立てようとしているのだろうが、

いかんせん、今は、近所の大きなスーパー内のフードコートでさえ

昼と夕時のいい時間帯に閑古鳥ないているのに、

なかなか難しいであろう。

 

 

 

あと外からメニュー表みたが、

カレー屋は、相応の値段だったが、

バーガー屋は、バーガー美味そうではあったが、

1000円近くの値段は高いと思いました。

 

 

セットで2000円近く。

 

 

まぁその分、ボリュームもあり味も美味いのではあろうが。

 

 

ただでさえコロナで、みんな節約モードなのに、、、

 

 

みんな質よりも、値段安い食べ物をできるだけ選んで食べていると思う。

 

 

 

 

・・・ついでに、

ワードプレスで書いた飲食店に関する記事でも貼っておく。

 

 

 

 

飲食店で蕎麦を注文してウドン出されて指摘したら怒鳴られた

 

 

飲食店から出る匂いをオカズにしてたら訴えられた話

 

 

飲食店で交付された料理を持ち帰るのは窃盗罪か?