きっといつか読まれる備忘録

日記と思ったこと書いていくだけ

新卒で入った会社の直属の上司が、すぐに比較して人を貶すヤツだった

f:id:hokaro:20210824032743j:plain

 

 

 

まぁ貶されたのは私ですがね。

 

 

大分前の話ですが、卒業して勤めた会社の、

つまり私が社会人になって初めて出会った上司は、

すぐに誰かと比較して、なんでお前は出来ないんだ、

嫌ならやめてけ、と言われて。

 

 

まぁやめたんですけどね。

 

 

 

なんか仕事はまったく何も教えてくれなかったですね、

最初は自分で他の人に聞いて仕事進めていたのですが、

なんで俺に聞かないんだ、他のヤツに聞くな、とかいわれたので、

そいつに聞くようにしたら、教えてくれなかった、意味分からん。

 

 

完全に精神不安定やん、なんで上司やってるの?

 

 

 

で、同期が私の他に、2人いたのですが、

その2人の前で、なんでお前だけこの2人と比較して仕事できないんだ、

やる気あるのか、とか、ケチョンケチョンに言われた。

 

 

重箱の隅をつつくように、なんでもかんでも毎日いわれて、

結局、そんなに持ちませんでした。

 

 

 

やっぱなんといいますか、上司って言うのは、

会社っていうのは、所詮運だって話です。

 

 

下調べもある程度必要ですが、そんなの限界がある。

 

 

一番いいのは気心の知れた人が居る会社に入るべきだが、

なかなかそんなうまいこといきませんよね。

 

 

あまりワケ分からん会社にポンと入るモンじゃない。